[一覧に戻る]

2027新卒採用(戦略会計コンサルタント)

募集職種

戦略会計コンサルタント


◆長期的視点で中小企業の経営支援をするコンサルティング!

 わたしたちは「会計業界」 × 「コンサルティング業界」 に属しています。


 <会計業界の問題>

  ➡税金計算メインで経営ノウハウがない

 <コンサルティング業界の問題>

  ➡表面的な課題解決だけで本質的な課題解決ができない。

   客観的事実(数字)を把握したコンサルタントはほぼいない。


  それぞれのデメリットを当社は補う形で

 \中小企業の経営改善を支援しております/


 創業から40年以上ずっとお付き合いさせていただいている

 お客様も多数いらっしゃいます。


 長期的に支援するからこそ、

 お客様の本質的な課題に向き合いアドバイスをすることができます。


◆多種多様な業界を担当できる!

 私たちはお客様の業種を限定しておらず、○○専門コンサルではありません。

 だからこそ専門部署もなく1人でさまざまな業種を担当できるため、

 飽きずにいろんな経験ができます!

 知識定着は研修等のサポート体制がありますので、ご安心ください。


\学生の皆さんへ/

 「会計って難しそう..」「コンサルって何するの?」そんな不安があっても大丈夫。

 未経験からでも、プロになれる環境が整っています。

 ぜひイベントでお会いしましょう!

雇用形態

本社(正社員Aコース)

会社イベント(説明会&ワーク)の概要

◇ES不要!

◇志望動機不要!

◇イベント参加後希望者のみ選考案内


------**当日プログラム**-------

(オンライン開催/所要時間:約3時間)

 1.業界&職業の現状と展望

 2.会社紹介(事業内容・社風・働く環境など)

 3.業務体験ワーク

 ~~(選考を希望される方のみご案内)~~

 4.性格診断の受検(オンライン)

 5.選考フローのご案内


 ※選考直結型ですが、この段階では志望度や志望動機は問いません。

   業界・職種理解を深めていただくことが主な目的です。


イベント参加者の声:

・初めての参加で緊張しましたが、参加者同士のコンサルワークが面白かったです!

・コンサルティング業界の理解が深まりました!

・就職活動に活かせる内容が多かった!


コンサルの面白さを是非味わってみてください(^_^)


------**開催場所**-------

【オンライン】

ZOOMのURLをお送りいたします。

※開催日時によって異なりますので、ご確認ください


------**参加までの流れ**-------

※エントリーシート不要※

以下「応募」よりエントリー

案内メールをお送りしますので、

そちらのURLよりお好きな日時をお選びいただけますでしょうか。

求める経験・スキル

・大学卒業が2027年3月であること(年齢問わず)

・2027年4月入社ができること


学部や学歴、資格などは選考基準として一切ございません。


~~こんな想いの方におすすめ~~

・まだ業界絞ってないから不安がある...

・就職活動中で情報収集をしたい

・コンサルタントに興味がある!

・戦略会計コンサルタントってどんな仕事?

・せっかく仕事するなら人から喜ばれる仕事がいい

研修制度

コンサルティング業界は10年で一人前のコンサルタントになれると言われています。

しかし、古田土経営は【3年】でコンサルタントになれる秘訣あります★

その理由は研修制度が充実しているからです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1年目:研修チームに配属し、ビジネスマナーや基礎研修

2年目:先輩補助や社内オーディション合格で担当者デビュー

3年目:担当件数10社程度、お客様支援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なぜこんなにも早くコンサルタントになれるかというと

充実した研修に加え、

[お客様に質の高いサービスを標準的に提供できる] ”商品” があるからです。


コンサルタントとして一人前になったあとも

キャリアアップしていただくコースは充実しておりますので

ご自身のキャリアの選択肢を広げてください★

社風

◆にぎやかで、あたたかい職場です!

 お客様と話し合う職業だからこそ、

 社内でも話し合う&教え合う文化を非常に大切にしています。

 困ったときはすぐに相談できる風通しのよさが、会社全体に広がっています。


 また、社内イベントも豊富で、部署や役職を超えたコミュニケーションが活発です!

 声をかけやすい社風が、私たちの経営理念である

「日本中の中小企業を元気にする」の実現を後押ししています。


◆私たちのイベントの特徴

 社員の配偶者、お子さまたちもご招待!

 ※イベント参加はすべて任意です。

 

【リフレッシュ休日】

 毎年ディズニーリゾートに行きます(*^^*)

 チケット代はすべて会社が負担し、

 社員がご家族へ日頃の感謝を伝える機会としています。


【社員旅行(国内/海外)】

 国内旅行では社員のご家族もご招待。

 海外旅行では、過去にハワイ・台湾・オーストラリアなどへ訪れています!

職場環境・ワークスタイル

◆西葛西駅から徒歩3分!

 周辺にはおいしいランチが食べられるお店がたくさんあります(*^^*)


◆カフェスペース

 お昼休憩や研修、打ち合わせにも利用できるカフェスペース。

 コーヒーメーカー、自動販売機、ウォーターサーバーも完備しています!


◆会議室

 100名収容の講義室から、お客様との打ち合わせ用の会議室、

 個人WEBブースまで・・・

 用途に応じたさまざまな会議室が揃っています。

 TPOに合わせた打ち合わせが可能です。


◆テレワーク&フリーアドレス

 当社ではテレワークを積極的に推進しており、個人専用の座席は設けておりません。

 チームごとにエリアを区分しており、

 出社した社員がその日の空いている席に自由に着席する

 フリーアドレス制を採用しています。


このような働き方により、部署を越えたコミュニケーションが活発になり、

分からないことも気軽に相談しやすい環境が整っています!

勤務地

◆本社

 東京都江戶川区⻄葛⻄5-4-6

 アールズコート1〜3F

 地下鉄東西線 西葛西駅下車 徒歩3分

勤務時間

8:30~17:30 (休憩60分)

休日休暇

◆年間休日125日

・完全週休2日制(土日)、祝日

・年末年始12/29~1/4/慶弔休暇(社員)/結婚記念日休暇(社員)


※結婚記念日は、休暇とする事ができます。

 普段、支えてくれる配偶者の方に家族サービスをしてあげてください。

待遇・福利厚生

社保完備/交通費全額支給


◆レクリエーション

・社員旅行 海外&国内

・ディズニーリゾート(家族もご招待)

・バーベキュー

・ファミリーデー(子どもに職場体験)

・忘年会

・飲みにケーション

・クラブ活動


◆健康管理

・健康診断(健康保険加入者)

・脳ドック費用補助(社員/要件あり)

・ストレスチェック(健康保険加入者)


◆手当

・住宅手当(社員/要件あり)

・家族手当(社員/要件あり)

・永年勤続


◆各種支援(社員/要件あり)

・奨学金返済支援

・大学院学費援助(税理士資格取得目的のみ)


◆雇用を守る、家族を守る(社員)

・遺族支援

・弔慰金


◆将来のリテラシー教育

・介護、住まい、健康、年金などの対応策を習得機会提供


◆その他

・社員の大切な人へ生花を贈る

・給料日にお菓子を配布

・オフィスおかん(本社のみ)

・お歳暮(魚沼産など高級新米)